2023/05/09 10:09


ひっぽー!
テキトーフォーミー店主:よめです。

2023年の母の日は5月14日(日)です。
余談ですが、私の生まれた日でもあり、何とも言えません(笑)

さて、テキトーフォーミーでは現在商品ご注文時に備考欄に「母の日ラッピング希望」とご記入いただくと、母の日仕様のラッピングを無料で実施中です。

私たちのお母さんってとっても頑張り屋さんですよね。
家族のために一生懸命です。
でも、お母さんの人生はそこで終わりじゃないんですね。
子どもから手が離れて、もう一度ひとりの人間として歩き出すときに「テキトーフォーミー」という言葉は勇気を与えてくれるんじゃないかと思います。
上記は「かばおのセット」をご注文時のラッピングイメージです。
母の日カラーのリボンとサンクスカードをお付けしています。

サンクスカードはメッセージをお書きいただいても、そうでなくても「ありがとう」がほんのり伝わるデザインにしています。
私がそうなのですが、あまりにも「お母さんいつもありがとう♡」みたいなメッセージカードはこっぱずかしくて逆に使えないというか……笑
いつも贈るときは、さりげなく「ありがとう」が伝わるデザインのものを選びます。
自分が母になってわかりましたが、家族からの「ありがとう」はどんな「ありがとう」でも嬉しいものです。

もし、伝えたい言葉があるけれども直送したいので書けない場合などは、代筆も可能です。
同じく備考欄にその旨とメッセージをご記入ください。

母の日は5月14日ですが、5月いっぱい対応可能です。

ーーーーーーーーー
<編集後記>
GWが明ける頃、初夏に向けて花壇や植木鉢をリフレッシュする時期です。
まだビオラやパンジーなど満開かもしれませんが、6月までそのままにしておくと次の苗が梅雨入りまでに十分に根付いてくれません。
少し可哀想ですが、未来を見据えての行動はいつだって前向きですから。

GW最終日、会社の鉢植えをやり替えました。
今回はハーブを中心に、涼やかなチョイスです。
「レースラベンダー」を2株両サイドへ、その間に「ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト」を1株、それらより前に「ラグラス バニーテール」と「タイム」を1株ずつ並べます。
タイムは根鉢を横長にして植えると写真の寄せ植えのように横に広がってくれます。

少し葉をさすって香りをかぐと、一気に清々しい気分にさせてくれます。